やれやーれの日記

やれやーれの育児、読んだ本等の雑記です

ごく短期間妊娠できた話〜やれることはやった〜

7/9に生理が来てから28日周期でいつもはきっかりまた来るところ、今月は予定日を過ぎた。

こまクリで早期の妊娠検査したところ、妊娠してます!となった。久々に妊娠できました。

が、5週の少し前で出血、、というか生理が来てしまった。化学流産なんだろな。


今週期は採血の結果もよかったし基礎体温もキレイだったし妊娠できそうだな、とは思ってた。

そのまま出産までいけるような気持ちは持てなかった。また流産しないか怖かったしお腹もずっと痛かったし。

Tちゃんを妊娠した時はあんま覚えてもないけど腹痛なんてなかった。。


ただ、久々に妊娠した事実は私をすごく元気付けてくれた。まだ望みはあるのかなあって。

それと同時に私はどの程度2人目の子供が欲しいんだろうかって気持ちも湧いた。

Tちゃんは妹か弟を欲しがっているけど夫は1人いればいい派だし。

また産休育休を取ってTちゃんと一緒にいる時間を増やすために2人目が欲しいだけのような気がしている。


それが目的なんだったら2人目作らずとも会社をやめればすぐ達成できるんだ。

仕事自体も不満が多くて妊活のための退職も考えたりもするんだけど、実際やめたら夫の給料だけでは、、となるからやめられもしないし。

そんなこんな堂々巡りの袋小路でドラマの24みたいに時間だけが減ってきているイメージをずっと持ってる。


生理の最中、宝塚の珠城りょうさん退団公演のライブビューイングに行ってきました。

以前、明日海りおさんの退団公演ライビュに行く予定だったのが流産の入院になってしまって行けなかったのです。

それをずっと無念に思ってたんだけど、珠城りょうさんのラストデイを見届けることで区切りを付けられた気持ち。


素敵だったなあ。。と思いつつ、13時半から19時前くらいまで子供預けて映画館にいて汗

退団公演を観るのはやめにしようと思いました。


迷いながらもも少し妊活は続けます!