やれやーれの日記

やれやーれの育児、読んだ本等の雑記です

おでかけ日記〜妊娠はしてない〜

大分空いてしまったけど、11月に流産してからいろいろ出かけた。
オミクロン株が流行って大変だったけど様子見つつ。

鬼滅の刃原画展>
子供が喜ぶかな、と思って行ったが美術館行った時とほぼ同じ反応で帰りたい!抱っこ!の嵐だった。
会場出たら子供が寝たのでヒルズのスタバで夫とお茶して帰った笑
チケットをプレゼント付のやつにして、中の屏風やら絵葉書を毎日開けて触って、、3週間くらいでやっと落ち着いた。

原画展はすんごくよかった!が、アニメだけ追ってる人(私の夫)にはネタバレだったね。原作読みたまへ。
物販で入浴剤を買ったら無一郎バージョンだった。子供は推しの煉獄さんがよかったみたいだが無一郎も気に入っていた。
新シリーズ無一郎たくさん出るから楽しみだね。

<子連れスノボ>
子供をおんぶして志賀高原と菅平とガーラ湯沢で計7日間滑りました。
志賀高原東館山〜高天ヶ原辺りがメインだったんだけど結構滑るの大変だった。
菅平は運動不足で圧雪してないところだと捌けなくてダメだった。。

志賀と菅平は雪のお仲間と行ってガーラだけ父と一緒に行きました。
父に休憩所で子供見てもらって1人で滑ったら、百倍の重力に耐えた後の悟空みたいになってめっちゃ身軽だし何にも疲れなくてすごかった。

やっぱりスノボは最高です。
来シーズンも妊娠してなかったら滑りたい。
いや、妊娠もしたいんだけど。

<ディズニーランド>
子供が4月で4歳になるとチケット代がかかるようになるから今のうちに行っとこ!と思って、1回は父と、1回は父と妹と子供達と、2回夫と行きました。
子供はスモールワールド好きになり、私も昔から大好きだからとっても嬉しかった。
妹と行った時はプーさんのハニーハントハニーポットに前後で乗る際、おちび2人で前に乗っていいよ!と係のお姉さんに言われて後ろの席に座った私と妹は前に2人かわいく並んだお姿のあまりの尊さに萌え死んだ。

デイジーやミッキー、プーさん達と写真撮ったり、ショーを観たりのりもの乗ったり、おもちゃを買ったりおやつを食べたり、何しても最高に楽しく過ごせるからディズニーいいよね。
シーも好きなんだけど格別にランドが好きでランドばかり行ってしまう。
家でアナ雪のDVDとか観てると、冒頭にシンデレラ城が出てきて、子供が「またディズニーランドに行きたいねえ」と言ってきてかわいい。
また近々行きたいな!

ちなみに仕事のお昼休みにお友達にディズニーチケットの話をしてたら「子供は年をごまかしちゃえばいいじゃん」て言われたんだけど、、そういうことはしない主義なんだよな。
4歳になったからファミレスのドリンクバー代も払ってるよ。当たり前だけど。。

他にも出かけたりしつつこんな感じで気分転換して、妊活も続けているけど今月も生理来た。
この2年間で職場と友達の妊婦を何人見送ったことか。
こまクリにも通い続けてて朝と夜に4錠薬を飲んで、サプリメントも朝夜で9錠、漢方も朝昼夜飲んでる。

もう一人っ子にしようかとも思っている。実際問題できないし。
子供本人は妹か弟がほしいと言ってるからも少しがんばってみるけど。
もう薬飲みたくない。初めからだけど飲むことがかなり負担。