やれやーれの日記

やれやーれの育児、読んだ本等の雑記です

株は夢を叶える道具

株をやってるグラビアアイドル、杉原杏璃さんの株式投資入門書です。

女性の方が株取引に向いてる!と、株式投資を始めたきっかけや取引方法の紹介、失敗談やご自分の好きな銘柄などが載っています。


私はこれを読んで株式投資を始めました。

同時期に妹がやってるのも知り、ハードルがグッと下がったのもあり。

長期保有で配当と優待メインでやってます。

コロナの時はスーパー値下がりして驚いたけど、、まあ無理のない範囲でやってます。


最近久々に読み返して、よくわからなかった専門用語もわかるようになってました笑

銘柄の選び方とかご自身の経験談とか、とても面白いし投資の参考になります。

お金がネックで人生に閉塞感を感じてる方に、よいきっかけになる本だと思います。


株は夢をかなえる道具 女子のための株式投資入門 (単行本)

株は夢をかなえる道具 女子のための株式投資入門 (単行本)

  • 作者:杉原杏璃
  • 発売日: 2019/06/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)