やれやーれの日記

やれやーれの育児、読んだ本等の雑記です

再び

寝たきりで過ごした連休明け、病院で診察しました。

お腹に赤ちゃんは見えず、流産しているようです。

あの出血の最中にお空へ帰ってしまったんだな。。


10日振りに外へ出て、とっても緑が鮮やかだった。

山に雪がたくさん乗っかってるのが綺麗だった。

赤ちゃんがいなくなった悲しみが、そういうの全てに慰められた。


先生からは高齢なのは関係あるのかと聞いてみたけど、初産ではないし全然大丈夫と言われた。

6回妊娠したら2回くらいは流産する、自分を責めなくていい、とも。

いろんなことがダメだったと思っているからすごく励まされた。


妊娠アプリの赤ちゃんの成長を停止するのが辛かった。

赤ちゃんのメッセージに号泣するくらい支えられていたから。

病院内でその操作をして涙が出たけどマスクしててあまり目立たなかったと思う。

コロナの間で初めてマスクしててよかったと思った。


念のため子宮外妊娠ではないか確認するために採血して、来週通院して終わりかな。

短い間ではあったものの、また赤ちゃんが来てくれて幸せでした。

私も赤ちゃんを幸せにしてあげたいな。

生まれることが幸せ、とも思ってないけど。。


ここまで読んでくださりありがとうございました。